真実は入口に過ぎず

日々の氣づきを記録していくブログ

もふにゃんJrさん、新たなる道へ

 

それは突然だった。

あまりにも突然だった。

まさに青天の霹靂。

もふにゃんJr.引退

 

すでに他の記事は削除済みでもう読めなくなっていた。

マッカーサーJr」から「もふにゃんJr」へ進化してまだ2ヶ月も経っていない。

noteのフォロワー数は7500に達する勢いで、

政治関連以外でも、それは素晴らしい記事・コラムが次々と生み出されていた。

 

上杉鷹山

「知性の木」の話

名著「木を植えた男」

超限戦とアインシュタインの予言と未来戦争

悪の天才タレーランあるいは華麗なる堕天使

塩コーヒー

川柳大会

ただ生きているだけでも偉い

生涯かけて私がやろうと思っていること

忙しい日々を送っているあなたに、この曲を捧げます

対ゴリラ共同戦線

ヒソヒソ話

 

などなど。

ゴリラ先輩の話までは読んでいたが、ヒソヒソ話は読めてなかった。

コメント欄にも、じっくり読みたくてあえて読まずに楽しみにとっておいたなど、

悲痛な声も寄せられていた。

復活時のように、またタイトルに「仮」が付かないかと願った。

しかしMJrさんの意思は固い。

 

コメント欄に温かいコメントが押し寄せ、MJrさんもそれに呼応するかのように追記していく。

以下の画像はRSSリーダーのスクショ。下から上に更新している。

同じ記事の内容をいかに修正、変更していたかがわかる。

もふにゃんジュニア追記2

もふにゃんジュニア追記1

 

8日の夜→9日の22時までは時間の猶予が与えられるも、

ついに閉鎖となり、MJrさんはnoteを退会し去っていった。

 

AAでコメント欄の空気を切なくも明るくしてくれた方。

✨🍚✨🍜✨🍵✨💫✨☀✨💐
   γ⌒ヽ 
  __/  / ✨🔥✨🔥✨
 γ ̄__)( ✨Λ🍙Λ✨🔥 
(   ___) )( ゚இωஇ゚)゚。✨
(  ___) ノヘ 🇯🇵 ☀ |>
  乂___)_ノ しーーJ
✨🍮✨🍡✨🍘✨🌄✨🌸✨🌻💗
🇯🇵✨日本をかっこよく🗾✨

 

ファンアートを閉鎖の前に急いで仕上げてくれた方。

 

コメント欄の熱気を保存してくれた方も。

(もふにゃんJrさんのコメントも入っている)

そのコメント欄の続きから、閉鎖前のもふにゃんJ rさんのコメントを引用させていただきます。

もふにゃんJr(帰ってきたMJr
2021年12月9日 20:51


みんなを心配させたくなかったから、こればかりは私が背負うべき問題だから、みんなには相談できませんでした(`;ω;´)

でも、それはみんなを信頼していなかったからではありません(`;ω;´)

みんなが大好きだったからこそ相談できませんでした🥺

でも、そのせいで逆に傷つけてしまった人もいます(`;ω;´)

本当にごめんなさい、私は完璧な人間ではなく、不器用な人間なんです。

ボロボロになりながらでも、自分の道を進み続けることしかできない、バカ野郎なんです🥺

本当は寂しくて仕方がないです😭😭😭 昨日は号泣してばかりいたので、目が真っ赤になってます(笑)

でも、優しいみんなに甘えていては先に進めないから、生涯を通してやると決めたことに心臓が止まるその瞬間まで全力でぶつかりたいから、私は孤独な道を歩んでいきます。

皆様との思い出が私を支えてくれると信じて。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

大好きです(´;ω;`)💗💗💗💗

 

そして、MJrさんを慕う人たちが集う掲示板は続いていく。

 

Twitter時代からnoteまで追いかけて約1年。

MJrさんは「木を植えた男」よろしく、

投稿やコメント、画像という形で愛あふれる「どんぐり」を丁寧に魂を込めて植えていった。

すくすくと育てるか、豊かな森にするかどうかは自分次第。

 

出会いもあれば別れもあり、再会もある。

現象に執着せずに手放す。

 

MJrさんに怒られるまではMJrさんの魂の片鱗をそっと置かせていただきます。

MJrさんのTwitterスレッドまとめへ

 

最後に、MJrさんの記事、

「忙しい日々を送っているあなたに、この曲を捧げます」の曲を。

これを聴いて一発で好きになり、池田綾子さんのファンにもなった。

 

もふにゃんJrさんに感謝しかない。ありがとう。

 

池田綾子 / 見上げる青い空