真実は入口に過ぎず

日々の氣づきを記録していくブログ

YouTubeの字幕を日本語にする方法

海外の最新動画で情報を得たいと思っても、日本語字幕がついていないものがほとんどです。ですが、自動翻訳の字幕がついている動画でしたら、日本語の設定にすることができます。

直訳に近いので、意味がわからない所も多々ありますが、大体の意味はつかめるのでよく利用します。

 

そこで字幕を日本語に設定する手順を紹介。

 

・まず動画の右下に字幕のマーク(アイコンの一番左)があるか確認、

 あったらクリックしてオンにする。

YouTube字幕

・右側の歯車マークの「設定」をクリックするとウィンドウが出るので、

 字幕の「英語(自動生成)」をクリック。

f:id:akahanama1:20200721084554p:plain

・下にある「自動翻訳」をクリック。

自動翻訳

・言語の一覧を一番下までスクロールして「日本語」を選択。

日本語を選択

 

以上で日本語字幕で見ることができます。

vimeoやdailymotionはこの字幕機能はないので、ユーチューブのいいところですね。