真実は入口に過ぎず

日々の氣づきを記録していくブログ

ダウジング(5円玉)をやってみた。【1回目】

ダウジング効果はあるのか

ダウジングは前から興味はあった。

wikiによれば、ダウジング(Dowsing)とは、

地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を、棒や振り子などの装置の動きによって発見できると謳う手法。ダウジングで用いられる用具にはペンデュラム・ダウジング(振り子)、ロッド・ダウジング(L字形・Y字形の棒)などの種類がある。

とある。

小さい頃読んだドラえもんの「地底の国探検」の話。

ジャイアンがロッド・ダウジングをしていて、マネして針金を曲げてやったものだ。

ジャイアン ダウジングこちらより拝借

ダウンジング ドラえもん
こちらより拝借

 

同じ頃、五円玉の振り子を使った催眠術ごっことかもやった気がする。

参照:【ムー昭和オカルト回顧録】僕らのオカルト感性を覚醒させた「ダウジング」

 

また、後で記事にする予定の政木和三さん。

この方は振り子のペンジュラムの動きを見て生命体エネルギーのパターンを計測し、様々な人間性が測定できることを発見、「フーチパターン」としてデータもかなりの数の統計を取った。

 

興味が尽きないダウジング

そんな中、マイブームのユーチューバー、天日矛さんの動画で出てきた。

 

魂の意識レベルの数値化/地球人の行く末

 

なぬ?ダウジングで魂の意識レベルが測れる?

「アミ小さな宇宙人」は読んだことないが、リサさんの師匠の肥塚さんという方が体系化した魂の意識レベル表が紹介されていた。

魂の意識レベル表

 

全体の9割の方は550~650の凡夫ゾーンなのだそうだ。

そして、あの7次元師匠をもつ琉生(るい)くんは850~900の間らしい。

ほう、るいくんも試したのか。⇒るい君シリーズの記事

 

この意識レベルの数値で人の優劣や良し悪しを決めつけるのは愚の骨頂。

ただ、自分は今どんな状態になっているのか、またダウジング実験の検証としてもやってみたいと思った。どんな結果でも気にしない。

 

かっこいいペンデュラムなどは持っていないので、自作。

まずは、タコ糸で5円玉を結ぶ。(ちと汚いけどそれも味ということで)

5円玉ペンデュラム

 

上記の動画の通り、答えがYESなら時計周り、NOなら反時計周りと決めて練習。

左右の回り方

 

あぐらをかいて5円玉を右手でぶら下げる。

「私の名前は〇〇である」

・・・

・・・

・・・

5円玉はほとんど動かない。

あれ?

「私の歳は〇歳である」

・・・

・・・

・・・

動かない。

椅子に座って机の上で同様にやってもダメ。

ふむ、じゃあまた後でやってみよう。

ひとまず昼食を食べる。

30分後、再びあぐらの体勢でやってみると今度は動いた。

なんだ?腹が減っていると集合意識にも影響あるのか?

そんなはずはないと思うが、安定してクルクルと回り始める。

質問して、5円玉は徐々に動いていき大体2、3分以内には時計周りか反時計回りかは判別できた。判別できたら左手で振り子を静止させ、次の質問へという流れ。

 

以下、質問文とYESNOの結果を並べていく。

・私は男である YES

・私は女である NO

・私の名前は〇〇である YES

おお~、合っている。これで練習OK。さっそく意識レベルの計測へ。

 

・私の意識レベルは550以上である YES

・私の意識レベルは650以上である YES

・私の意識レベルは800以上である NO

・私の意識レベルは700以上である YES

・私の意識レベルは750以上である YES

・私の意識レベルは780以上である NO

・私の意識レベルは770である YES

・私の意識レベルは780である NO

・私の意識レベルは1000以上である NO 

・私の意識レベルは500以下である NO

 意識レベル770?本当かいな。表だと「一来果」と「阿羅漢向」の間だ。

「770である YES」の後、1000以上、500以下のひっかけ質問も追加したが、きちんと「NO」の答えが出た。矛盾する答えは出なかった。

ダウジング、恐るべし。

この数値に心あたりはある。

わの舞の動画を冬至の前あたりから1か月半近く、毎日観続けている。

また、政木和三さんが小さい頃やっていた呼吸法も毎日実践している。

それらの影響もあったのなら嬉しい。

 

ふと、何かの縁のつながりもあるかもと思い、一応聞いてみた。

・私は7次元師匠やるい君と過去世で関係・つながりがある NO

・私は天日矛さんと過去世で関係・つながりがある NO

 何もありませんでした(;'∀')

 

集合意識の力を借りれば、トランプさんのことも聞けるのかと思って聞いてみた。

・トランプさんはバイデンに勝つ YES!

まあ、これは当然だが、一応。

 

・トランプさんの意識レベルは1000以上である NO

・トランプさんの意識レベルは900以上である YES

・トランプさんの意識レベルは950である YES

トランプさんの魂の意識レベルは950と出ました。高い!

ほぼ「菩薩」様。

 

5円玉ダウジングを実際にやってみて、とても面白かった。

自分は霊的な能力は皆無だし、幽霊も一度も見たことないが、5円玉は動いてくれた。

ダウジングは霊的なものではなく、「潜在意識の下の集合的無意識」にアクセスして自分で動かしているとのこと。

自分は占ってもらうのも結構好きでたまに聞きに行ったこともあったが、もうダウジングで充分かもしれない。占いのように外に聞くのではなく、自分の深い内に聞く。自分とつながっている集合意識に聞くというのは納得がいく感じがする。

自我を無くし、透明になって宇宙に身をゆだねられる体になっていけば、また何か違う結果が出るのかもしれない。

 

意識レベルは時間と共に変化していくという。

回を重ねて、そんな変化も楽しみたい。

また折を見てダウジングをやってみようと思います。

5円玉と太陽