真実は入口に過ぎず

日々の氣づきを記録していくブログ

期間限定のドキュメンタリー映画を観た

「カンタ!ティモール(Canta! Timor)」というドキュメンタリー映画

DVD化されてなく、上映会や期間限定のWEB視聴しか観れず、

前から観たかったけど、なかなか観れずにいた映画。

4/30までの期間限定でWEB視聴できます。

 

未来歴史ラボさんの動画で教えてもらいました。



やはり素晴らしい映画だった。

大地を敬い、共に生きる人びと。

子供たちの屈託のない底抜けに明るい笑顔。

自然と一つになって愛にあふれている。

幸せの次元が違う。

 

作物はみんなのもので、家もみんなが手伝って建てる。

作物をお供えする社に男性器の象徴みたいなものがあったり、

輪になって大地を踏む儀式テベなど、縄文の雰囲気をとても感じる。

 

このタイミングで観れたことに感謝。

 

ZOOM参加ができなくても、ウェブ上映は観れます。

 

カンタ!ティモール予告編